スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ手直し

自分のホームページをテキストエディタで書き直し、書き直し、手直ししていたら、気づくとすごい時間がかかっていました。

自分でああでもない、こうでもないと苦労して作ってみても、他人の目で見てもらうと、あそこがおかしい、ここが変だと、たくさん言われてしまいます。

でも業者の作成した、完成したビジネス用のサイトを見ると安心感はあるけれど、面白くも何ともないなあ、というのが正直な気持ちです。

当面は不格好でも、手作りでやってみます。
スポンサーサイト

刑事裁判を傍聴

5/27(火曜日)は、裁判所へ仕事で行きました。
用が済んだ後、ひさしぶりに刑事裁判の法廷を覗いてみようと思い少し傍聴してきました。

最近は傍聴がちょっとしたブームとかで、書籍も出版されています。
週刊ダイヤモンド、5/24号の特集、「裁判がオカシイ」でも取り上げられています。

とは言え、かつての自分もそうでしたが、普通の勤めでは平日の昼間に、裁判所に傍聴なんてなかなか行けません。
けれど機会があれば気軽に覗いてみることをおすすめします。

中之島ではビーチバレーの大会

5/22(木曜日)の午後は、法テラス(日本司法支援センター)の仕事で、大阪弁護士会館の地下一階にて業務をしておりました。回覧の資料を見ていると色々と重要な情報があり役にたちます。

裁判所によって仕事の書類を受け取って帰りましたが、中之島でビーチバレーの大会をしていたようです。見たかったですね。

支部の会議

 昨夜は司法書士会の地元支部の会議がありました。
私は財務担当なので、最近のお金の動きの資料を作成して出席しました。
最近は目の前の仕事に追われて内にこもりがちなので、
他の司法書士の先生方に会えるととても刺激になります。

ウィンドウズXP SP3

ウィンドウズXP SP3が公開されたようで
さっそく適用しようかとクリックしかけましたが
業務用のパソコンではどんなトラブルがあるか
わからないと思い直し、中止しました。

家に帰ってからプライベート用のパソコンで
実行しました。
別段なんの変化もなく、つまらないですね。
ネットで検索してみても、派手な面白い変化のあるモノ
ではないようです。

ちなみに、XP SP2というのは、
それ以前のXPとは別物のOSと言っていいほどの、
すなわち、XPとVISTAの間に位置する別のOSだと
言ってよい程の、大変更だったらしいですね。

裁判所へ

5/8日(木曜) は大阪地裁へ。
4月下旬に手続きを出した案件の一つに、GW明けに決定が出たので、
書類受領と事務作業に出向く。
用が終わって、裁判所地下の書店で専門書を買って、といつものパターン。

このままどこか楽しい所へ行きたいなあ、と現実逃避に走りかけましたが
地下鉄に飛び乗って事務所に戻りました。
平野区から市内中心部に出ると、誘惑がいっぱいですね。

5月になりました

ついついブログをさぼってしまっています。
気がつけば5月に入っていました。
ゴールデンウィーク、しかも「後半」と新聞には載っています。
石油ファンヒータはそのままなのに、もうすっかり、暑い…。

4月19日 阿倍野ベルタ・無料法律相談会に出ました。
4月22日 法テラスの勤務日に出ました。
4月23日 法務局・東住吉出張所の相談員に出ました。
4月28日 司法書士会の支部総会がありました。
プロフィール

hirai753

Author:hirai753




大阪市平野区・生野区の司法書士事務所

もより駅:JR平野駅・地下鉄南巽駅

大阪市平野区の平井司法書士事務所です。

詳細は、事務所のホームページへ。
(↑クリックしてご訪問下さい。)


司法書士の平井明徳です。
大阪市平野区、生野区、東住吉区、八尾市、東大阪市、その他隣接エリア、地元密着型の事務所です。

現在の主な業務は、
債務整理、破産、任意整理、個人再生、自己破産、などの借金問題。
相続、贈与、売買による所有権移転、抵当権抹消登記、などの不動産登記。
株式会社の役員変更、本店移転、設立などの商業登記です。

お約束がないと出張で不在ですので、まずお電話にてご予約ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。